トピックス

担当者コラム【弊社の取り組み】

お客様対応日本一を目指して・・・


弊社では、お客様対応日本一を目指して“CS活動”に取り組んでいます。

企業理念の第一に、

お客さま満足を通じ、社会に貢献できる企業

というのがあるのですが、
従業員が本社で20人弱という小さな規模の会社ですので、
物理的な面では、どうしても100%の対応が出来ないことも出てきます。

では、どうすればそれをカバー出来るか?

根性論ではありませんが、やはり最後は“想い”です。

ある経営者は「利益は企業のウンチ」であると言います。
利益は必要ですが、人はウンチを出す為に食事をするわけではありません。
健康な人であれば、自然と出るものです。
会社もまた、利益を出す為に経営するものでは無いのです。


《 お客様第一に、物事を見て、考え、行動する。》

弊社では、この考えのもと、お客様と接しています。
お客様の求めるもので、精一杯対応出来るものを常に探しています。

例えば、来訪者の対応や電話応対の見直し。
事務員の対応力向上の為の、定期的な技術勉強会。
お客様満足度アンケートの実施など。

これらは全て、社員からの自発的な提案で実現したもので、
既に一部では、お客様からの好評を頂いております。


しかし、まだまだやれることはたくさんあります!
これからも、常にその精神で取り組んで行きたいと思います。

◆・.。*†*。.・◆ NETIS(新技術情報提供システム)登録 商品はこちら ◆・.。*†*。.・◆
↓↓↓                      ↓↓↓
      
≪ 登録番号:KK-120033-A ≫    ≪ 登録番号:KT-060068-V

お問い合わせ

お問い合わせフォーム をご覧ください。

PAGE TOP ▲

大商鋼材株式会社大阪市中央区北浜1丁目6番10号 北浜野村ビル9F
TEL 06-4706-0324(代) FAX 06-4706-0325