トピックス

平成26年7月度

【 夏バテに効果的な飲み物とは? 】



 今年の夏は、当初冷夏かと予想されていましたが、結局平年並み(沖縄・奄美は高くなるそうですが)に落ち着きそうですね。

 近年の省エネルギー・節電対策を受け、『高温注意情報』なんてのもよく目にするようになって、ますます熱中症への注意喚起がされるようになりました。


予防策として、こまめな水分や塩分の補給なんてのが有名ですが、実は他にも効果的なものがいくつかあります。

 その一つが・・・ミネラル・炭・酸・水。☆.oO

 最近ちょっと流行ってたりしますがご存じですか?
 飲み口はスッキリ爽快、スポーツ飲料と違ってカロリーもゼロ。
 値段がお茶等よりも安いのも人気の要因の一つのようです。

 そんな炭酸水ですが、主な効果として、
   ・血管を広げて血行を良くする
   ・効率よく失われた水分を吸収してくれる

 というのがあります!

 夏バテで食欲が無い時でも血行が良くなると血流が増えるので、胃の働きが良くなって食欲増進に繋がりますし(食前酒が炭酸系なのもその為)、大汗をかいた時などに飲むと、失った水分をスムーズに吸収することが出来ます。

 また、口からだけでなく皮膚から直接浸透させる事でも効果があるので、クーラー等で冷えてしまった体を温めるのに、『炭酸水で足浴』というのも効果的だそうです。


 加えて、女性に朗報なのが・・・ダイエット効果♪♪

 冷えていない(ココ重要!!)炭酸水を飲むと、体温で温まって一部が気体となり、胃が膨んで満足感が得られる為、食べ過ぎを抑えられます!
 “食事の1時間前に500ml” くらい飲むのがおススメです。

 ただし、やり過ぎは栄養不足になりかねないので、ほどほどに☆

 また、便秘解消にも効果があるので、ますますダイエットの味方ですね!


最近フレーバーがついた炭酸水など色々な種類が売られていますので、是非一度、試してみられてはいかがでしょうか?

◆・.。*†*。.・◆ NETIS(新技術情報提供システム)登録 商品はこちら ◆・.。*†*。.・◆
↓↓↓                      ↓↓↓
      
≪ 登録番号:KK-120033-A ≫    ≪ 登録番号:KT-060068-V

お問い合わせ

お問い合わせフォーム をご覧ください。

PAGE TOP ▲

大商鋼材株式会社大阪市北区天神橋3丁目1番35号 南森町岡藤ビル7F
TEL 06-6358-2561(代) FAX 06-6358-7045